2010年12月13日月曜日

屋根塗装

 茅ヶ崎市のW邸のコロニアルの屋根です、藻がびっしり生えていました、このままでは水はけが悪く屋根材に浸透していき雨漏りの現因になります。

  高圧洗浄機で藻や汚れを完全に荒い流します。ブラシなどでの撤去も出来ますがとてもたいへんなので洗浄機を使い綺麗に早く洗い流します
汚れを完全に撤去しましたら下塗りに入ります、下塗りには浸透性の溶剤塗料ミラクシーラーエポ を使い下地の強化と上塗りとの密着を高めました。

雨漏りを防止するためタスペーサを入れて縁切りします。


上塗り1回目です、塗料はヤネフレッシュを使いました。下塗りにエポキシ樹脂を使い下地が強化されているので1回目でもごらんのとおりピカピカです。

上塗2回目施工中です、長く塗膜を持たせるにはしっかり2層目の塗膜を作らないとだめですね。



完成です、新築の屋根に変わりました。










湘南・茅ケ崎で外壁塗装、マイホーム塗り替え、ペンキ塗装の事ならファインペイント/FINEPAINTにお任せ!