2010年12月9日木曜日

玄関ドア塗装


H様邸施工前の玄関ドアです、南面で太陽が直接当たり塗膜がなくなり木の表面は剥がれて来ていました、ドアを交換するとなると20万円近くかかるという事でお手軽な金額で綺麗にしてくださいと頼まれました。      





最初は荒目のサンドペーパー100番ぐらいで角に当てないように面で擦り、中目,細目と当てました。(荒目で擦りすぎると模様が変形したり凹んでしまいます)


サンドペーパーの上手く当たらない細かい部分などはサンドボールやワイヤーブラシで擦り下地を整えました。 


細かい箇所や凹んでいる所から塗りはじめ、広い部分は最後に塗る用にします。


下塗りには厚い塗膜を確保し、下地への吸い込みを止めるエナメル塗料のウレタンプラサフを使いました。下塗り施工後、さらに細目のペーパーで磨きツルツルの状態に仕上げていきます。



既存の色に塗料を作りウレタン塗料で2回塗って仕上がりで
す。シックな感じでとてもよろこんでいただきました。 
かかった費用は3万円です。


湘南・茅ケ崎で外壁塗装、マイホーム塗り替え、ペンキ塗装の事ならファインペイント/FINEPAINTにお任せ!