2011年9月3日土曜日

茅ヶ崎市N様邸ウッドデッキ塗装


施工前のデッキです、塗膜がなくなり紫外線で床は傷みが進行してい
ました。













木の種類や状況に応じて塗膜で塗りつぶすか、塗膜を作らない浸透性の保護材を使うかを決めますがデッキにはやはり木肌を生かした浸透性の保護材がいいですね。
撥水・防虫・防腐塗料のノンロットを使いました。







高圧洗浄機を使い剥がれかけている塗膜や汚れを全て撤去していきます、あまり近くで当てすぎると木の表面を傷つけてしまうので気おつけながら洗浄していきます。













洗浄機を使えば簡単に綺麗に清掃出来ます。
















 サンドペーパーとグラインダーで木の素地を整えます。











 
                                                                              
床の木の節の部分が割れていて、足の裏に刺さる恐れがあったためグラインダーを使い平にしました。
塗装1回目です

刷毛の入らない隙間などはベンダーを使い塗っていきます。
1回目完了です。傷みの激しい所は塗料が吸い込んでしまいムラが目立ちます。
2回塗る事によってしっかり色が入りムラも消えます。綺麗に仕上がりました。

デッキ、カウンター、フェンス、ポーチ、を塗装して総額で10万です。     N様ありがとうございました。