2012年2月29日水曜日

茅ヶ崎市K邸塗替え工事













施工前の外壁の模様です、塗膜がなくなり色あせして細かいクラックがたくさん入っていました。
窓枠のモールは雨がしみ込み石膏がぼろぼろになってきていました。
 塗料やゴミなどの飛散を防ぐためメッシュシートはしっかり張ります。                                  
ぼろぼろになっていた枠は交換して雨の浸入を防ぐため廻りにはしっかりコーキング処理します。コーキングは塗装が出来る変成シリコーンです、コーキングは年数を経てしまうと表面はいずれ劣化して割れてきてしまうのでたとえ割れたとしても目立たなくするために黒色を選びました。

外壁下塗りです。微弾性下地調整剤のホルダーG2を使い、モルタルとの密着性と耐久性を高めました。下塗りは壁への吸い込みがあるためムラが出やすいです。上塗りの仕上がりを良くするには
下塗りから綺麗に仕上げる事です。
 
 
 屋根はエスケー化研のヤネフレッシュつや消しで仕上げました。

 壁は上塗りにセラミックシリコン塗料のつや消しをしっかり2回塗りで仕上げます。
 とび出ていた植木は枝をカットしてラティスの古いフェンスを新しいアルミフェンスに変えてブロックを2段加えてモルタルで綺麗に仕上げました。  窓枠は既存のサッシの色に合わせて一体感が出てボリュームある窓枠になりました。
シャッターBOX、雨樋、破風板すべて黒のつや消しで仕上げてすっきりしました。

新築に変わりました。施主様には御満足いただきとてもうれしいです。ありがとうございました。